

カタコト★英会話

Bonsoir!!

フラ語の勉強は相変わらず単語習得ONLYな今日この頃ですが~...。

そんな中、本日、バイト先へアメリカ男性客がお一人でいらっしゃました。
 うわー☆しゃべりたーいっ!
と思って、他の子達を押さえ、対応に入らせて貰いました♪
少し日本語が出来る方だった...という事もあるのですが、
何とかなるもんですねー。中学英会話レベル...否、単語の羅列でも(笑)

いつかフランス人のお客様が来店された時、対応やメニューの説明が
出来るように、今から準備しておこうかな♪

。。。いいのです。それが例え妄想でも!(爆)

第一目標『500heures』

寒くなってきましたね!
私が住んでいる所でも今朝は今冬2度目の積雪でした。
(昼過ぎには溶けてしまいましたが...っ)

今年、2008年の仏検終了後、そのままの勢いで勉強!!
する予定が、さすがに疲れてちょっと放置してしまいました

漸く、土曜日から再開です。

続きを読む

ボジョレー・ヌーヴォー

今日届いたボジョレー...美味しかった

写真と感想(ほんのちょっとですが...っ)は日常日記を御参照下さい♪
 →PEACEFUL DAY

明日からまた怒濤のバイト連休が待っています。
でも変則シフトなので、時々ぽっかりと空き時間が...。
今週は仕事もバイトもちょっとハードだったので、
やっとまとまったフランス語の勉強時間が取れそうです!
というか、取りますっ!!!

楽しく頑張ろ

・・・・・。

届いちゃいました
今日も残業♪
明日も明後日も仕事♪
来週も残業WEEK♪

どこまで頑張れるだろ....

不安で一杯

後二週間ですねー....

願書は申し込み最終日に投函したので、受理されていないと良いな。
とさえ思い始めた今日この頃....(爆)。

今日は過去問題をやりましたが....厳しいです
特に [2]動詞活用 [5]並替問題 がぐだぐだでした。

がんばります....っ


後1ケ月!

仏検まで30日を切りました。

今日は会社の飲み会でしたが、飲まないで帰って来たので
これから勉強です。でもお腹一杯で眠いデス
〆の"うどん&焼きおにぎり"がキキました...後悔

明日も午後から仕事ですが...この週末も"出来る所まで"
頑張ります.....っ!

がんばれ~>自分 そして 受験される方全員☆


ipod復元完了

カフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが選ぶボサノヴァカフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが選ぶボサノヴァ
(1999/07/01)
オムニバスアストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る


半月程前に「工場出荷状態」にしてしまったipodnano君

今日は仕事が早めに終わったので、やっと(!!) 仏険対策用ディクテ問題や
ついでにレンタルだけして聴いてなかった↑と↓を落とし込みました。

Paris,the girlsParis,the girls
(2003/03/05)
オムニバスゼブラヴィル

商品詳細を見る


"paris,the girls"には英語歌詞も混ざっているようですが、気にしない方向でーっ

ただ、『会話』としてのフランス語は大好きなのですが『音楽』となると...。

知らないだけかと思いますが、所謂「フレンチポップ」に括られる音楽は、
残念ながら私の嗜好から外れてしまいます。
なので、この2枚も全部聴き込める自信が若干薄いのですが~(苦笑)
でも!とりあえず"耳ならし"のつもりで一度は聴いてみたいと思います
もしかしたら新しい発見があるかもしれないですしね!!

2008年秋季仏検定 申し込み締め切りは10月15日になります

続きを読む

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
