

フランス縦断8日目~最終日~

今日でフランス縦断の旅も終わりです、、、。
最終日は地中海の港町マルセイユ。抜けるような海の青と空の青が綺麗です。

マルセイユの紹介は日本でいえば焼酎のような地酒(=ワイン)と、サボン=石鹸、そしてヨットレースのみ。

最終日という事で、2時間のうち大部分はこれまでの旅を振り返る時間。
うーん、、、。出来ればもっとマルセイユの街の中を紹介して欲しかった

でも番組に寄せられたメールやファックスで、本当にたくさんの人がフランスという国が大好きで、旅して、住んで、憧れて、、、。というのが伝わって着ました。

この8日間で私のフラ語習得へのモチベーションもHYPERしましたよ~
そして、勉強を始めた時にこういう番組に出会えたのはほんとラッキーですよね。
やはりフランスには何かがあるのかもしれない。ムフフ

今回の旅で紹介されなかったけれど、素敵な街はまだまだあるしね!!
3年後の旅行実現に向けて、アレコレ調べて素敵な時間が過ごせるように準備したいと思います

テーマ : フランス
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
