

フランス語入力のこと

<実はこのブログを作ってからずっと「?」と思っていた事がありました。
それは、ズバリ、”フランス語文字入力”でしょー!!
、、、てハナワ君@ちびまる子ちゃんみたいだな(爆)

アクサン等、記号付きのアルファべはどうするのかな?
と密かに考えていたのでした。
そこで、昨日色々調べた所戸口民也教授様のサイトが一番分かりやすかったです。
早速会社のwindows君にPCにフランス語入力機能を追加♪
自宅のmacちゃんの方はもっと簡単だったけど~~~(苦笑)

「é」「ç」「à」「ù」など特殊な文字も入力出来る様になりました
後心配なのは”文字化け”ですのう~。
赤文字部分、英語表記の「e」「c」「a」「u」に「'」「,」に近い記号がついているのですが、どうでしょうか???

ほんと何もかも「ゼロ」から出発している感じですね
うん、、、ま、いっか!?

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
