スポンサーサイト


フランス版 5レンジャー?!

今日は午後から地元大学で開催された【ナスカ地上絵公開シンポジュウム】を聴講してきました。
その前に友人とパスタランチ
その時にフランス5レンジャーなるものの話しを聞いてしまった(大笑)

何でも、日本の特撮好きのフランス人の人々(ふつーの会社員)が集まり、年1本ペースで趣味で自主製作をしているらしい!内容は、エッフェル塔を占領&パリの街並を破壊しようと企むショッカー集団(的なもの)と戦っちゃうらしい!(爆笑)
当然、全編フランス語なんだろうね~

一方、中国では、中国人初のNBA選手が出たらしく、バスケットボールがブーム。
そして、それに伴い【スラムダンク】が大流行中!!
なんだとか。

「ファイト ファイト~!!」が中国語では「努力 努力~!!」(笑死)

どっちも見~て~み~た~い~


追記)正式名称がわかったので検索してみました→France Five
公式サイトではありませんが、内容が紹介されています。おもしろすぎ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

>club_3様

ありがとうございます~♪
先ほどちょっと覗いてきたのですが、かなり本格的なんですね!
また夜にでもゆっくり鑑賞したいと思いますv-238

フランス・ファイブ♪

お手数をおかけしてしまいましたね。失礼いたしました。(^_^;)

先ほど(7/19 AM6:25)リンクが繋がったか試してみたら、サイトに無事たどり着けました。
「フランス・ファイブ」ご覧になれると思いますよ。
大いに笑って下さいませ。
そして、登場人物とスタッフの方々の熱い思いに感動して下さい!

>club_3様

コメント&情報有り難うございます!!
鍵が外せなかったので、コピペさせて頂きますね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
はじめまして。
club_3と申します。
「銃士戦隊フランス・ファイブ」のことですね♪
お約束のレッド・ブルー・イエロー・ピンク、そしてブラックの5人組がフランスを、そして地球を守ります。
“シルバー”という謎の戦士も出てきます。名作ですよ~面白すぎです!
現在、リンクが切れているようで見れない状態ですが…
前編フランス語ですが、日本語字幕付き版もあります。
早く、つながるとよいですね。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *

「銃士戦隊フランス・ファイブ」という名前なのですね!(≧▽≦)
銃士戦隊という辺りに中世フランスの騎士精神を感じます。
一度で良い、、、見たい!(笑)
活動が再開されればリンクも繋がるかもしれませんね。
期待して待ってみます。
情報ありがとうございました♪
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
