

Leçon2

念願の(?!)録画に成功~~♪(嬉泣)
今朝は6時前に起きて、幽霊の様な足取りでフラフラ~とテレビの前に。
今日のレッスンも先週に引き続き簡単な挨拶表現とアフリカ人街の紹介、そして復活祭のエッグチョコレートについて。

先週の「r」の発音も難しかったけれど、今秋の「j」の発音も難しい!
頭ではこういう音が出る、って分っても実際に発音するとしっかり日本語
発音になっています。( ̄  ̄;
でも、朝から「ヴァ?」「ヴ?」「ジュ..ヴェ...?」とか発音していて
思ったのはもしかしてフランス語ってうがいをしながら練習すると
上手くいくんじゃない??なんて、、、

今度試してみます(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

>cassia様

コメント&リンク快諾ありがとうございます。
cassia様もフランス語v-116なのですね!
ドイツ語も難しそうですが、フランス語もまた独得の発音でとまどう事が多いです。

でも、楽しく身に付けて行きたいですよね♪
がんばりましょう!!(^-^)/

cassiaと申します。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
4月からフランス語を始めたとのこと。
私も、ドイツとフランスの国境辺りを旅してみたくて、4月からフランス語に足を踏み入れてみたのですが…発音からして、早くも挫折しそうです(苦笑)。
そうそう、リンクの件ですが、もちろん構いませんよ♪そして、もしよろしければ、私の方でもリンクを貼らせていただければ、幸いです。
それでは、お互いにフランス語を楽しく頑張りましょう♪




a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
