

ころばぬ先のこの1册

ケータイ「万能」フランス語文法 / 久松 健一

届きました♪

文法中心の本なので本当に必要最小限の事が凝縮されているのかなー?と思っていたのですが、違いました。
おもしろいではないですか!!!!

◎動詞活用表、語尾早見表は勿論、各章が仏検の何級に相当するのかの早見表付き。
◎「入門」「初級」「中級」とスムーズにUP出来るような構成。
◎著書がこれまで受けた質問と解答を抜粋した、マニアックな(笑)Q&A。

などなど、フランス語文法を修得するための工夫が随所に見られます。仏検3~5級対応なので、初心者には十分な内容。

後書きを読むと、8つの出版社500册以上の教科書から19册を選び出してフランス語文法の規範的な順番を作った後、著者所有の参考書17册と、著者がこれまでに出した参考書などと比較検討して出来上がった1册。というのが分ります。
つまり、書店に並んでいるフランス語文法参考書の「おいしい所」が、
ケータイ「万能」フランス語文法 / 久松 健一1册に入っている。
という事になりませんか?

おまけに、ケータイ「万能」フランス語文法 / 久松 健一の出版社は、仏検公式問題集の出版社と同じなので、もしかしてもしかしたら、試験対策にもなる?

ケータイ「万能」フランス語文法 / 久松 健一でしっかり基礎を固めて、秋期検定に望みたいと思います♪

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
