

久々にやってみました

本日の単語

salopette サロペト (英)overalls
 [女] (1)胸当て付き作業着、オーバーオール(子供服)

発音はサロペットじゃなくて、サロペト、なんだね。へえ~
気になったので英和辞典も引いてみたら、そちらので和訳は
 overall(単数形)  → 全部の、全体で
 overalls(複数形) → オーバーオール、胸当て付き作業ズボン、上っ張り

.....上っ張り?!(爆笑)
さすが1988年発行の英和辞書。年代を感じる~...

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

> tiare-tahitiさん

5級受験お疲れ様でした!!
次は秋期4級に向けて頑張って下さいね☆
語学って終わりがない所が楽しいですよね。
(ってまだまだ始めたばかりですが...^^;

リンクありがとうございます。
私の方からもリンク貼らせていただきますね♪
宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして。私も去年の暮れくらいからフランス語をはじめました。
5級は先日受けてきて、秋には4級にチャレンジしようと思っています。

よろしくお願いします。

(ブログへリンクをしてもかまいませんか?不都合がありましたらお知らせください)
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
