

新年度のテキスト


*まいにちフランス語*


*テレビでフランス語*


半年なんて「あ」という間ですね~~っ。

既に新年度からのテキストが書店に並んでいます。

今日立ち寄った書店にはどちらも置いていませんでした
明日、隣市の書店に行ってみようと思います。

両方買うかラジオのみにするかは中身チェック後に...☆

講師陣の紹介:2009年度 講師・出演者 一覧
結局、両方購入してきました♪

ラジオ初級編はおなじみ(?)ムッシューミカエル!
中級編は2008年4-9月の再放送です。
特に中級編は前回(=初回)よりも理解出来るよう、
力を入れたいと思います。


テレビでは北村先生御得意の「身体を使った」発音。
リズム イントネーションが学べるとか。

新しいメンバーに加え、懐かしい顔ぶれも...★
ジェニファーの「家庭料理」コーナーやジェシーの「発音の歌」。

テレビならではの視覚を生かした勉強が出来そうです♪

楽しみです >ω<

コメントの投稿

非公開コメント

>clair de luneさん

ビミョーに...お疲れです^^;
時々、心が折れています。

でも今日テキストを買って来てちょっと気分が↑ました!
TVとRADIO、両方買いました~♪
読みごたえがあって良いですね。


>「アンコールフランス語」
そうでした☆
こちらは...放送時間の関係上チェックできないので
私の頭からすっかり脱落していました(爆)
こちらも改めてチェックしてみますね☆

もういっこ

彩ちゃん、ご無沙汰っ!
お元気??
テキスト、僕も買わなきゃ~。。
ところで、もういっこあるよ、「アンコールフランス語」。
これもチェックしてみてね♪
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
