

OLIVE



【エクストラヴァージンオリーブオイル】
プロヴァンス地方/シャトーヴィラン



第12課

基本フレーズ:「Elle est~
1. 職業  ・Elle est étudiante.
2. 場所  ・Elle est à Paris.
3. 気持ち ・Elle est contente.

『動詞êtreの現在形』復習:2008.4.21 ラジオ・フランス語講座【初級】


Lumières du Midi:オリーブ

一日スプーン一杯のオリーブオイルを飲むのは健康に良い。
らしいですし、ケティはトリートメント代わりにオリーブオイルを
使っている。と話していましたね☆(椿油感覚?)
某美容研究家さんは、メイククレンジングとして使用しているとか?!
それくらい肌に優しい、という事なんでしょうね~。
(私は....実践する勇気がちょっと...ありませんがっ!爆)

うーん、オリーブオイルでバジル、ルッコラ、ベーコンを炒めただけの
シンプルパスタが食べたくなって来ました

コメントの投稿

非公開コメント

> clair de luneさん

くーーーー!美味しそう~>ω<
パスタ、オリーブオイル、ブラックペッパー
素材のポテンシャルが決め手!ですね♪

パトリス(笑)おもいっきりイッテましたね!
エクストラヴァージンオリーブオイルなら...
ぐびって飲んでも...美味しい?かな?
報告,お待ちしております!(笑)

料理とは言えないかも知れないけど

きっちりアルデンテに茹で上げて、上等なオリーブオイルとブラックペッパーだけで頂くスパゲッティ、最高です!!

18歳の時に初めて覚えた料理(??)です(笑)
 

それにしてもパトリス、ぐびって飲んでたねぇ……

飲めるかな。。。
ちょっと真似してみようかな。。。
 
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
