

第一目標『500heures』

寒くなってきましたね!
私が住んでいる所でも今朝は今冬2度目の積雪でした。
(昼過ぎには溶けてしまいましたが...っ)

今年、2008年の仏検終了後、そのままの勢いで勉強!!
する予定が、さすがに疲れてちょっと放置してしまいました

漸く、土曜日から再開です。
フランス語を始めた時に、何となく、漠然と考えていたのが
「仏検2級まで取れたらいいなー☆」
それなのに、今迄は”勉強していけばいつか分かるようになるさ~♪”という結構気侭で気楽な(?)スタンスで、分からない&苦手な部分に目をつぶってやり過ごしてきましたが、やはりそろそろソウハイカナイヨネ...という事が今回の3級受験で身に染みました。(苦笑)

反省点を踏まえ、先ずは語彙力をUPさせるために、5級レベルの『単語』暗記から再勉強中です
データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

単語を含めたフランス語の勉強時間、先ずは500時間が目標です!

土曜日と月曜日はそれぞれ2時間ずつ、受験生にこっそり紛れて(笑)図書館で勉強して来ました!一所懸命な学生さん達に一杯刺激を受けて来ましたーっ♪自宅で一人で勉強するよりも、良いかも?来週からも利用したいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

> clair de luneさん

何となく~変えてしまいました(笑)

試験が終わると一気に安堵感が出ますよねー。
私も毎日じゃない所が....^^;
そういった意味でもやっぱりNHKラジオは最適ですね!
早くペースを立て直したいと思います♪

Oui!楽しみながら行きましょう♪


装いも新たに??

わ~い♪ 模様替えしたんだね!

そして土曜日からさっそく通常リズムに??
偉い!!
僕は未だにリズムに乗り切れずにいます。。。

図書館での勉強、僕も好きです。
なかなか行けないけど・・・

余分なものが無いから、自宅より集中できる(笑)
まわりの雰囲気にも引っ張られるし、ね!!

引き続き、楽しみながら行きましょう♪♪♪
 
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
