スポンサーサイト


お疲れ様でした~!

一次試験終了です!

受験された皆様、どうでしたか?

私は~・・・また、春に、頑張り....ます

試験中から「難しい~!ヤバイ!」と感じていた手応えは見事に的中。
スペルミス、ちょっとした勘違い。が大きな減点ポイントに....。

ディクテは良かったです
文法問題...は完璧に弱点です
やはり動詞活用....!!(泣)

もう一度基礎からじっくり取り組んで、苦手部分を克服するような対策を立てたいと思います!


「春まで頑張って勉強して、2級も併願しようと思うの...。」
という私に、友人から
「2級だけ受けて(自分を)追い込んでみたら?」
という励ましの(?)メールを貰いました

2度あることはナンとやら~。
ではなく、
3度目の正直!
になるように、4月まで何とかこのモチベーションを維持しなくては...っ!


試験帰りの電車の中で久々に聴いたフランス語じゃない音楽OK Computerに思わず解放感を感じちゃった事はナイショです

コメントの投稿

非公開コメント

>ニコさん

8名での受験!
何だか思わず皆とお友達になりたいような...
そんな雰囲気の中での受験だったのですねー(笑)
ニコさんもお疲れ様でした。

>気が付かせてもらってよかったです♪
いえいえ、私もclair de luneさんのblogでハッ!としました。
時々。初心に返ることも大事ですものね。
仏検はそういう効果もあるのかな?と勝手に思っています☆

お互い、次回は壁を越えられるように...頑張りましょう!
応援しています~☆

bonjour!

お疲れさまでした~!
自己採点の結果、おそらくダメでした~(><
「フランス語を楽しんだ先に仏検」って..そうですよね!
そういう気持ちを忘れつつありました。
気が付かせてもらってよかったです♪

こちらは地方だからか、私が受けた級は、8名のみの受験でした(--;
その中でも、若い子から私より年上(父親くらい?)の方もいらしてて、
本当に年齢関係なくみんなフランス語が好きなんだ♪と勝手に解釈して
ほっと心があたたまるというか、何とも嬉しい気持ちになりました。

これからも楽しんでフランス語に触れていこうと思います!

>clair de luneさん

ふふふ♪
ホント、あっちこっちでbonjour!!ですね☆

仏検のためにフランス語をやるのではなく、フランス語を楽しんだ先に仏検。ですよね!でも今回も、受験した事で「フランス語をやっている人がこんなにたくさんいる!」と実感できて良かったです。またまた勉強の意欲が沸いて来ました♪
楽しく、自分のモノにしていこうと思います^^
コメントありがとうございました!!



お疲れさま(^-^)/

彩ちゃん、あっちでもこっちでもこんばんは~!
仏検、お疲れさまでした♪

結果は、なんと言うか、目印でしかないし、単なる通過点にしか過ぎないと思うので、楽しみながら勉強続けてくださいね。

きっと「自分の求めるフランス語」の姿があると思います。
仏検は、そのために利用させてもらう、くらいの気持ちで、ね♪♪
 
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
