

ipod復元完了

カフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが選ぶボサノヴァカフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが選ぶボサノヴァ
(1999/07/01)
オムニバスアストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る


半月程前に「工場出荷状態」にしてしまったipodnano君

今日は仕事が早めに終わったので、やっと(!!) 仏険対策用ディクテ問題や
ついでにレンタルだけして聴いてなかった↑と↓を落とし込みました。

Paris,the girlsParis,the girls
(2003/03/05)
オムニバスゼブラヴィル

商品詳細を見る


"paris,the girls"には英語歌詞も混ざっているようですが、気にしない方向でーっ

ただ、『会話』としてのフランス語は大好きなのですが『音楽』となると...。

知らないだけかと思いますが、所謂「フレンチポップ」に括られる音楽は、
残念ながら私の嗜好から外れてしまいます。
なので、この2枚も全部聴き込める自信が若干薄いのですが~(苦笑)
でも!とりあえず"耳ならし"のつもりで一度は聴いてみたいと思います
もしかしたら新しい発見があるかもしれないですしね!!

2008年秋季仏検定 申し込み締め切りは10月15日になります
昨夜の「テレビでフランス語会話」も面白かったですね♪
その後、何とな~くドイツ語会話まで見てしまいましたが、フランス語以上に
難しそうで、早々にリタイア...。

4格?
3格?
 ・
 ・
三角?
 ・
 ・
 ・
二格?
 ・
 ・
 ・
 ・
仁鶴?笑福亭?!?!?!(-""-;

フランス本土の別称は「HEXAGONE」[男]六角形♪

まとまらなくなって来ました


そうそう。ドイツといえば...。
ドイツ国境に近い地域では「ドイツ語イントネーションでフランス語」を
話す人もいるのだとか!(podcast-présentation de "français 1001 nuits"-より)
とーっても滑舌の良い、とーっても力強いフランス語!
正直、フランス語には聞こえませんでしたーーーっ(笑)

コトバってオモシロイですね

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
