

終わりよ....

くはなれませんでした

ゴガクル【テレビフランス語】

最終回 本放送、再放送とも見逃してしまいましたー...っ。

放送内容は、アーサー王伝説にゆかりのある、ブルターニュ地方の森、
ブロセリアンドの紹介だったそうです。

アーサー王伝説 (「知の再発見」双書)アーサー王伝説 (「知の再発見」双書)
(1997/10)
アンヌ ベルトゥロ松村 剛

商品詳細を見る


映画『キング・アーサー』は映画館まで観に行きました
映画を観た後で、図書館の児童文学書コーナーで発見した本を読んだ事が
あるのですが、アーサー王の偉業や功績、歴史、伝説などの記述は少なめで
妻グウィネヴィアと臣下ランスロットとの三角関係についての記述が
やたら豊富だったような記憶が....
児童文学書なのに!(苦笑)

話しが逸れてしまいました。。。

来週からはTVもラジオも新番組がスタート♪
特にTVはフランス語を始めようかな?と思っていた頃に放送していた
國枝先生&パトリス・ルロワ コンビの「フランス研究所」
番組も終盤辺りに観たので難しくて速攻挫折してしまったのですが、
何やら楽しそうな雰囲気は伝わって来ていたので、最初から観られるのは
すごーーく、嬉しい!今から楽しみです。

それにしてもこの番組、2005年に放送されていたんですね~。
フラ語を初めて足掛け3年....。未だに入り口をウロウロしています(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
