

4月・5月の復習

今日のフランス語講座は、4月~5月の2ケ月間にやってきた事のまとめ日でした。
てっきり6月号のテキストに入るんだと思っていたので、テキスト抱えてTVの前に
準備万端な姿勢で座ってましたよ~慌てて5月号のテキストを探しに行きましたです

内容は、
1.これまで学習したキーフレーズを使って作られた、普段より長文の会話(2パターン)をベースに、動詞の確認や不定冠詞や男性名詞、女性名詞の確認、疑問文の作り方などのおさらい。
2.基本中の基本!Alphabet français数字の発音の確認。
が中心でした。

2ケ月って予想以上にあっという間少しは成果出ているのかな~?(不安)

でも、番組中、問答形式で文章を作る時間(視聴者=生徒が自分で考える時間)では、まだまだパーフェクトとは行かないけれど、少しは出来るようになった?かな?
それと。何となーくが慣れたというか...そんな感触が薄っすらとしました(初めて聞くフレーズではないからだとは思いますが

6月号のテキストに入る迄にもう何度か&出来るだけ、復習せねば

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
