スポンサーサイト


Profile

a' propos de l'auteur

* 好きな仏映画 *
『猫が行方不明』 『アメリ』『8人の女たち』

* 履歴(?) *
◆1999年 ヨーロッパ旅行。フランスには2日程滞在
◆2004年 フランス映画の"おもしろさ"に漸く気付く
◆2005年 年末に突然 仏語学習意欲が沸き起こる
◆2006年 NHK TV講座を視聴するもプチ挫折→改めて頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

>ろらさん

コメント書き込みありがとうございます♪
フランス語の世界へようこそ~(≧ω≦)ノ

私も最初は始めたのはよいけれど「???」ばかりで...アルファベさえまともに言えない状態でした。(苦笑)
私の日記なんぞでヤル気を起こしていただけて嬉しいです(^^)
未だに入門~初級をウロウロしている私....ろらさんに追いこされないように精進せねば!!(笑)

ろらさんがフランス語を始めたきっかけは何でしょう?
お互い、その「きっかけ」を大事にして「目標」へ向って頑張りましょうねー!!

こちらこそ、宜しくお願い致します(^-^)b

後輩のつもりで・・・

はじめまして。1年も前の日記にコメントつけてごめんなさい。
私もこの4月からフランス語の勉強を始めました。
まだ始めたばかりなのに、もう頭の中がぐちゃぐちゃになって、「わからんちーん!」とふて寝する毎日です。笑
今日こちらのサイトを知り、私は彩さんの1年前の日記を拝見しながら、またやる気が起こってきました。同級生の仲間ができたようで嬉しいです。
どうぞ1年後の先輩もがんばってください。今後ともよろしくおねがいします。

ベルギーに行った時もそうでした>身ぶり手ぶり(^^;

> フランス人って気さくな方多いのですか?

パりにはたった2日滞在しただけですが、
私の印象では、頑張って意志を伝えようとすると
ちゃんと”聞く”姿勢を取ってくれる人が多かった様に思います。

> 英語なんかも通じるのですか?
これはどうでしょう...?
残念ながらフランス事情に詳しくないので何とも言えないのですが...(^^;
職業上必要な人、何かしらの理由があって勉強した人などは英語を修得するでしょうし、多分、英語が通じるかどうか?そのケースは万国共通だと思いますよ★
私はフランスではフランス語を話すべき!という、
自国語に誇りを持っているフランスの方の主張は結構好きだったりします(笑)

東北弁のモゴモゴ感はフランス語の発音に似てる、て言いますよね。
でも勉強を初めてみて、フランス語は私の想像以上に「かつ舌」が良いな。という印象を持ちましたよ~(笑)

hiro8866さんは大学でフランス語勉強されていたんですねー。
羨ましいです!

外国で英語表記があるのとないのでは、
カルチャーショック度合いが違いますよね(^^;

>hiro8866さん

始めまして。hiro8866さんの口コミ拝見させて頂きました。
タイ語。。。?と云う状態ですが(^^;タイ料理もたくさん日本に入って来ていますものね。その辺りからアプローチするとタイ語も面白そうですね!
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
