

テレビでフランス語(L4)

ベストベスト
(2002/09/21)
ジェーン・バーキン、ジミー・ロウルズ 他

商品詳細を見る


今日のフレーズ
● Vous préférez la viandeou le poisson?
● Je mange de la viande.
● A point, s'il vous plaît.

ゴガクルで発音チェック→『コメディー1 自動レストラン』

なかなかシュールなシチュエーションでした(苦笑)

文化コーナーはジェーン・バーキンのインタビュー。
毎日を素敵に生きるコツは、
「悲しいことがあっても明日はよくなる、と信じること」
「笑顔でいること」
だとか。。。。見習いたいです

コメントの投稿

非公開コメント

>clair de luneさん

そうなんですよ~~!!
来日8年、でしたっけ?
それであそこまで日本語を使いこなせる<文章が成立している>事が素晴らしいです!

Jessyも母国語の他に日本語、イタリア語、スペイン語ができるみたいですし...
ホント、皆多彩ですよね><

フランス語1つで四苦八苦しているのが恥ずかしくなってきます(笑)

Vincentのブログ。。。

彩さん、ゴガクルの紹介ありがと~♪
(ゴガクルの存在は知っていたけど、Vincentが自分のホームページ&ブログ持っているなんて!)
ブログの記事を読んで、彼の日本語はすごいなと、改めて思わされました……。うーーん。
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
