

コティヤールさんがアカデミー主演女優に!!

半世紀ぶりの快挙=コティヤールさんがアカデミー主演女優-仏

コティヤール


関連サイト
アカデミー賞授賞式-WOWOW-
受賞コメント-WOWOW現地blog-

”フランス映画で、フランス語で演技をしたフランス人女優が主演女優賞を受賞したのは、アカデミー史上初めて”

もう「素晴らしい!!」の一言ですよね
...と言いつつ、私はまだこの映画を観てないので 出来るだけ早く観ようと思います☆

関連ニュース

yahoo!Japan news
【パリ25日時事】マリオン・コティヤールさん(32)が「エディット・ピアフ 愛の讃歌」で米アカデミー賞主演女優賞に選ばれたニュースが報じられたフランスでは、25日朝から国中が沸き立った。フランス人の同賞主演女優賞は、1960年の英作品「年上の女」の故シモーヌ・シニョレさん以来ほぼ半世紀ぶりだが、仏映画では初めて。保守系紙フィガロは「マリオン・コティヤール、米国を征服 へ」と同日付朝刊の一面トップで報じ、各テレビ局も快挙を速報し続けた。
サルコジ仏大統領は、コティアールさんの演技を「リアルで熱意に富み、感動的だ」と絶賛した。

シネマトゥデイ映画ニュース
体の震え止まらず!主演女優賞のマリオン・コティヤールが喜びのコメント!【第80回アカデミー賞】
第80回アカデミー賞で、主演女優賞に輝いたマリオン・コティヤールが、バックステージで喜びを爆発させた。フランス人の彼女は、なれない英語で懸命にスピーチして、会場の涙を誘っていたが、彼女の感動はバックステージでも収まることがなかった。
フランス映画で、フランス語で演技をしたフランス人女優が主演女優賞を受賞したのは、アカデミー史上初めてのこと。この快挙に、マリオンは「ほんとうに大きな、大きな意味があると思います。この映画に出演できたことを、心から感謝しているわ!」と話した。また、この作品でエディッ ト・ピアフという伝説的な歌手を熱演した彼女は、その演技について聞かれると「ピアフを演じていた数か月間、わたしの人生はそこになかったと思えるほど、わたしは、彼女を演じることに自分の人生を捧げたの。今は、本当に素晴らしい私の人生を心から愛しているわ」と女優魂を感じさせるような演技への情熱を語った。
いまだ体の震えも止まらず、息も絶え絶えで、興奮さめやらない彼女に、記者が「今はどんな気持ち?」と聞くと、「今は喜びに押しつぶされそうよ!なにも話せなくなっちゃうし、花火が私のまわりでドンドン打ち上がっているような気分なの!」と喜びでいっぱいの笑顔を見せた。

アカデミー賞、メイクアップ賞、日本人の辻は受賞ならず!【第80回アカデミー賞】
25日、第80回アカデミー賞授賞式が開催され、メイクアップ賞が発表された。ノミネートされた作品のうち映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』が受賞。代表して壇上に上がったD・ラヴェーニュらは、「ここに来られて、うれしい。ありがとう!」とコメント。客席に座った、本作の主演女優マリオン・コティヤールは、感激の涙を見せた。
また、残念ながら映画『マッド・ファット・ワイフ』でノミネートされていた、日本人メイクアップ・アーティスト辻一弘は受賞することができなかった。(協力・WOWOW)

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
