スポンサーサイト


ルノワール”父と子が愛した女性”~

西洋絵画の巨匠 (4) ルノワール 西洋絵画の巨匠 (4) ルノワール
賀川 恭子 (2006/05)
小学館
この商品の詳細を見る

ルノワールはそれ程好きな画家ではないのですが...TVをつけた時にやっていたので思わず見てしましました。名画の中に描かれたサロンやカフェ、舟乗り場。そして、晩年ルノワール一家が移り住んだ南仏の屋敷は当時のまま残っているそうです!!

ですが私が興味を持ったのはルノワールではなく、次男ジャン。
ルノワールの最後のモデルとなったデデを妻としたジャン。初めは有名女優になりたいというデデの願いを叶えるために映画を作っていたけれど、デデと別れる事で映画製作に目覚め、新しい手法を次々に取り入れ数々の名作を残しました。そこには写実的な絵を描いていたパパワール(ルノワール)の影響が色濃く出ているようです。

ジャン・ルノワールDVD-BOX III / アンナ・マニャーニ、イングリッド・バーグマン 他

それにしても...サロン・ド・アンジェリーナのモンブラン
美味しそうだったな~~


 コチラはpatisserie1904さんのモンブラン。
今日はこのお店のショコラを食べました!!濃厚で美味しかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

>coturiereさん

三日坊主も年間50回繰り返したら150日勉強した事になるんです!(ある本から拝借)
お互い、ちょっとずつがんばりましょうね☆

彩さん
ありがとうございました。
4月からNHKにかじりつく予定にします。
私はなんでも興味を持って飛びつくんですがどれも三日坊主…
いかに‘継続’するかが問題です(笑)

>coturiereさん

はじめまして♪
私も英語も出来ないままに何故かフランス語の勉強を始めてしまいました(^^;
試行錯誤を繰り返し、最近やっとこのスタイルが合ってるかな~というのが分かって来た所です。
なので参考になるかどうか不安ですが...。
とっかかりとして私がオススメするのは、NHKの「TVフランス語会話」と「ラジオフランス語講座」です。特にTVはペースがゆっくりでテキストも分かりやすいので、初心者の方にもピッタリではないでしょうか。(どちらも4月,10月スタート)

フランス語って不思議な魅力があるんですよ~。
coturiereさんも是非、色々チャレンジして見て下さいね。その中できっと自分に合った学習法が見つかると思います☆coturiereさんがフランス語の世界へ足を踏み入れて下さる事を楽しみにしています♪

はじめまして
フランス語を勉強したいけどどうやってしたらいいんだろ…とネットを見ててこのblogへたどりつきました。
今までにフランス語に触れたことはありません。(英語もろくにわからないのが現状であります^^;)
そんな0からのスタートに「これはとっかかりに良いよ!」っていうのを教えてください。よろしくお願いします。
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
