

勉強再開しました!

先ずは初心にかえりでる順仏検単語集―5級・4級・3級受験者別 / 久松 健一、佐藤 公彦 他から...

6/17のエントリーで「毎日コツコツチョットヅツ...」と言ってはおりましたが...。
薄々お気付きかと思いますが...。
10月は全くなにもやっておりませんでした(汗)この辺が独学の脆弱な所ですね。猛省。

でも仕事も漸く一段落したので、来年春季3級受験にむけて、また1から頑張ります!!
...とは言え、本当に久々なので何から手をつけてよいものか?真剣悩んでみたりして(凹)。改めて学習計画を立てて確実に!でも楽しく!勉強して行こう。。。


秋季受験ももうすぐですね。
一次試験:2007/11/18(日) 準1級・2級・準2級・3級・4級・5級
二次試験:2008/1/27(日) 準1級・2級・準2級


今迄勉強した事、蓄積してきた事が本番で発揮出来るよう祈っています

コメントの投稿

非公開コメント

bonsoir!!

>soleilさん
お疲れさまでした~~~♪
手応え如何でしたか?この日、私は別の資格試験を受けて来ました。
結果は.....出た後にまた次の事を考えましょう!(爆)

”意味が分ればなんとか解ける!!”
あるある!すっごいある!思いきり共感してしまいましたー(笑)
赤ちゃんも言葉の学習は『単語』を繋ぐ事からですもんね。
おたがい語彙を増やせるように頑張りましょう♪

「へこむためにうけよう」
これって以外と大事かも!!楽勝で合格するよりも次ぎの力になりますよね。
私も来春3級受験します。一緒にチャレンジしましょうねー(^^)/

代名詞に苦戦ですっ

代名詞や文法勉強も必要ですが、
問題を解いていて、意味が分かればなんとか解ける!!ってことありますよね。そんなときに、単語勉強してなさすぎって気づきますっ。

私は、久松さんの「仏検3・4級必須単語集―petits pois」を、問題集解きながら、分からない言葉がでてきたときに開く程度で・・(笑)

試験は明日というのに、代名詞だけ集中してやってる・・おそいっ。おっしゃるとおり「学習計画をたてて」っておっしゃるとおり。(2度いうな・・(笑)

今回試験受けずにいようと2ヶ月前思っていたときに、「へこむためにうけよう」って思ってたので、まあいっかっ。。。と、開き直っています。。

来春受けれるか分かりませんが、来春も受けますっ!!v-8
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
