

3年計画

本日の単語
redescendre デサンドる
[自動]助動詞はe^te:(登った所から)降りる,再び降りる
[他動]助動詞はavoir:(1)(物を)再び降ろす (2)(階段等を)再び降りる,さらに下る

で。今日読んでいたスッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法という本の中に、

  ”期限を切ったその時から、夢は目標に変わる”

というコトバがありました。いつか~しよう。の「いつか」は実現しない事が多いけれど、○月○日に~しよう。と決めれば、そこに向って何をすれば良いか考えるし、動ける。

後のコラムは「え?普段から気をつけてる、、、よ?」という事の方が多かったけれどこのコトバにはと来ました。”夢”って言うと何だかとてつもなく遠い物のような気がするけれど、
”未来のスケジュール”だと思うとかなり身近。

という訳で。。。。

 3年後の誕生日はフランスで過ごす

を目標にフラ語の勉強に励もうと思います~

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ホントそうですよね-。
ちょっとした視点の違いで、気持ちがポジティブ似なれますよね。

cassiaさんには実際に立てた目標を実現されたお友達がいらっしゃるんですねー。

3年後を目標に、私も頑張りまーす(^-^)/~

おおっ、心にぐっと響く言葉ですね。
いつか…と思っていても、最初の一歩が踏み出せずにいるときには、特に力強いというか。

私の友人に、今年のワールドカップをドイツに観に行く!という目標を4年前に立てて、実際にドイツに行っちゃった人がいます。
目標を持つと、人間って強くなれるものなんだなーと思いました。

彩さんも、ぜひぜひ3年後、フランスで素敵な誕生日を過ごしてくださいね☆
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
