スポンサーサイト


【フランス語検定4級】終了!!

各級を受験された皆様お疲れ様でした~!!(^-^)

手応えは如何でしょうか?

終了後に配付された模範解答での自己採点では、74点でしたので、今回も何とかセーフ&目標達成出来そうです☆

5級を受験した時に「ヒアリング問題:数字の聞き取り」で予想以上にパニクッたので、今日はぎりぎりまでフランス語のシッフル(数字)なんてこわくない! / ファビエンヌ ギユマンの1~100迄を繰り返し聴いていたのが良かったのか、全問正解でした♪
、、、1年もやってて出来る方が当り前なんですけどね~(爆)
でもちょっと嬉しかったのです(^ω^;

また、今回は筆記よりもヒアリングの方が手応えがありました。
時々聞き忘れるし、そんなに集中して聴いていないのですが、やはり『毎日聞く』という事は、見えなくても力になっているのかな?>ラジオ講座
と思いました。改めて。明日から改心してちゃんと聞こう。。。(笑)

ですが。。。問題[6]が全滅~~~!!(>_<)
総合的には合格ラインでもこれはちょっと...ヤバイです。(汗)

3級に向けての課題は、”文法をしっかり見直す事!”に決定!!


今秋は仕事関連の資格試験受験のため、仏検は1回お休み。来春受験します。
でもココでパタンと勉強を止めてしまっては振り出しに戻りそうなので...(^^;


(1) ラジオ講座は毎日聞く&TV会話も忘れずに見る
(2) 1日1個だけ単語を覚える
(3) 週末にちょっとずつ文法の復習
(4) 月に1本はフランス映画を観てみる


こんな感じで何とか細々とでもフランス語と関わって行こうと思います☆

でもその前に。。。今日はゆっくり寝ま~す♪
A bientôt!!(^-^)/

*本日のランチ*
パスタ デザート

明太子とシーフードのパスタ&カフェ・モカ&フォンダンショコラ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>soleilさん

bonsoir!!(^ω^)/
お疲れさまでした~♪
7、8問目は各1つ間違いでした。
後で見返すと超簡単な、、、所で(泣)
文法もネックですがこういう小さい所も注意しないと!!(>_<)

毎日やっていれば結果がついてくる!!事を信じてお互い頑張りましょう~☆
応援しています(^▽^)/~~

お疲れ様ですーっ

私もどっかの問題がすごくだめだめでしたっ!
文法は、、かなり手ごたえがなく・・笑
7,8は全問正解で、なんとか・・。でも合計68点でぎりぎりです、こわっ!!

水色の目標、素敵です!!私も何か目標決め手やってみます!また遊びにこさせてください!!励まされます~!
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
