スポンサーサイト


GW初日

スッカリ更新が滞っておりました(>_<)

昨日は午後から休日出勤をして、今日から本格的にお休みです♪
とは言え、カレンダー通りなので明後日はまた仕事ですが(泣笑)

今日は午前中ドーナツ店さんで1時間程『仏検4級問題』
解いて来ました。(髪を切りに行った帰り足☆)
そのドーナツ店さんの店内BGMに流れていた、小さい女の子が歌っている歌が
フランス語っぽかったのですが…どうなんでしょう?
聴かれた事ある方いませんかー?いませんかー?いませんかー?


『仏検4級問題』は自己採点ではナカナカ♪な結果。
案外覚えているもんだね~(^ω^)なんて思いながら解説を読むと...

アレ???(滝汗)


仏検まで約1ケ月半。
基本文法と単語の復習を中心に1から勉強し直し!!(>_<)

そんな訳で今までのエントリーと重複するものもありますが、TV会話と
ラジオ講座の内容を自分のためにまとめていこうと思います。
 ↑こっちは明日中にUPします(^^)


そして今日は、実は先日思いっきり『4月号』を買ってしまった
ラジオ講座テキスト、『5月号』を買い直して来ました(泣)

最近酷くボケているのは睡眠不足と春のせいにしておこう。。。

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>baobabさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
私も今期のラジオ講座はとても楽しく&面白く聞いています。普段何気ない所でスルっと口からフランス語が出るようになると良いですよね。(^^)
いつかbaobabさんのBLOGにもフランス語のお話が出て来る事を、私も楽しみにしています☆

ところで。。。
baobabさんのお陰で曲名がわかりました~!!(≧▽≦)
ありがとうございます♪
この件についてはせっかくですので、別エントリーで紹介させて頂きますね!
ミ○ドのHPを見ても分らなかったので凄くスッキリー!
本当にありがとうございました!(多謝)

女の子の歌について

はじめまして。前からフランス語に興味があったものの、いつも挫折。でも懲りずに毎年4月になるとNHKのラジオ講座のテキストを買っている私です。ですが、今年はいつもの年より、少しだけ講座に食いついている時間が長いかも。自分のブログにも、フランス語のことが書けるように、よっしゃ、頑張るぞー!という感じです。ところで、女の子が歌っていたという曲ですが、今朝たまたまBSフジの「ポンキッキーズ」を見ていたら、何か流れていたんですよ。それらしきものが。ながら見だったし、私が目にした間は、画面には歌詞も曲名も出てこなかったので、詳しいことは分かりませんが、何かのヒントにでもなったらと思って。このブログのファンですので、また近々お邪魔させて頂きます!
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
