

ワインで覚えるフランスの地理

神の雫 1 (1) 神の雫 1 (1)
オキモト シュウ、亜樹 直 他 (2005/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る



昨日、試験が終わってホッとしたので久々に漫画大人買い!!(爆)
購読している新聞で紹介されていたのを読んでチラリと
立ち読みしたら面白かったので、買ってしまいました~。
ワイン通の間では人気があるらしいです...(^^;

お酒弱いのでワインを飲むのも一年に1~2度程。
でも、主人公と同じく、苦手だった赤ワインの美味しさに
感動して、それ以降、ワインを飲むなら先ず!!
と意識が180度変わった経験はあります。(^-^)

その時飲んだ銘柄は忘れてしまいましたが、確か3,000円程度の
フランスワインだった記憶が.....。

この本の中ではフランスワインを中心に、イタリア、アメリカ、韓国
など世界各国のワインが語られています。
そして、フランスの「地理(土壌)」「歴史」「風土」についても
説明されている場面が多く、凄く良い勉強になります♪

二年後に掲げたフランス旅行の目的に『ワイン』という項目も
追加しなくちゃ!!(≧ω≦)vv


CHプピーユ [1999]年 750ml
シャトー・タルボ [2004]
エシェゾー [2001]ドメーヌ・デヴィッド・デュバン 750ml

テーマ : モーニング全般
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
