

2007年春期フランス語検定

明日から【2007年 春期仏検】の受け受けが始まります☆

25日のエントリーで今回の受験は見送ろうと云う記事を書いたのですが...実は....昨日、
頼んでもいないのに願書が届きました!!

住所・氏名などすべて入力済みです。

やった~♪(>▽<)

って違う!!(爆)

・・・受けましょう♪という事???(泣)


今日になり、ダメ元で受けるだけ受けてみようかと思案中です。。。
うーん。でも勉強期間は実質2ケ月。
5級もぎりぎりだったので、正直かなり不安です。。。

さぁ、どうしましょう?( ̄人 ̄;

試験日程
 一次(1級,2級,準2級,3級,4級,5級) 2007年6月17日(日)
 二次(1級,2級,準2級) 2007年7月15日(日)
受付期間:4月1日(日)~5月16日(水) ※消印有効
受 験 票:2007年6月5日(火)発送予定
一次試験結果通知(1級,2級,準2級) 2007年7月6日(金)発送予定
3級,4級,5級 最終結果通知:2007年7月9日(月)発送予定
1級,2級,準2級 最終結果通知:2007年8月10日(金)発送予定
合格証書(全級):2007年8月10日(金)発送予定

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>TOMOさん

レス遅くなってすみません.....(>_<)

> 1回仏検受けると自動的に願書が届くんですよね~!!

良いシステムですよねー!(笑)
思わず申し込みしてしまいましたもの...(^^;
私も全く進んでいないので不安ですが、
とにかくやれる事を頑張りましょう★

TOMOさんの成功を祈ってます!!

1回仏検受けると自動的に願書が届くんですよね~!!
何だかんだで後2ヶ月ちょっとですね。
前回の検定からあんまり勉強が進んでないので私も不安です(TДT)
でも今回も受ける予定です~。

お互いまた頑張りましょ~ね♪

>soleilさん

bonjour!! ハイ、覚えてますよ(^-^)お久しぶりです♪

soleilさんも迷っていらっしゃるんですねー。

> 受験票が届くのですね笑。うちにはまだ来ておりませんでした

多分、前回ぎりぎりだったので、コイツは
ココで根を上げるだろう。と
訝しんだ事務局の方の御配慮?ではないかと...
勝手に想像しています(笑)

> ダウンロードせずに申し込めるんだーと思うと楽だな~(え)笑

そうなんですー!!楽ちんです!!
封筒も振込用紙(必要事項が大体記入済)も一緒に送られて来るんですよ☆
うっかり、受験する気力が起きちゃいました!

> ぼちぼちいきましょうね!今回も^^!

初歩の初歩でこんなにジタバタしていて、出来る方から見ればあきれられてしまいそうですが...(苦笑)マイペースに。でもしっかりと。進んで行こうと思います♪

soleilさんのお宅にも早く届くと良いですね!(≧ω≦)

昨年の秋季前にお邪魔したものです^^

前回、仏検定数日前?におじゃましたものです。。
私も迷ってます~~。元気よくダブル受験じゃ~と思ってましたが、、、受験票が届くのですね笑。うちにはまだ来ておりませんでしたの、ダウンロードせずに申し込めるんだーと思うと楽だな~(え)笑

ぼちぼちいきましょうね!今回も^^!

>奈々ちゃん

私が奈々ちゃんくらいの年齢の時は、この世にフランス語があった事すら余り認識してなかったよーな...(爆)
早く出会えて興味が持てた、という事がうらやましいです♪

大丈夫。きっと願いはかなうから☆
少しずつでも勉強してみてね!!

私も頑張ります~i-228

初めまして♪

こんにちゎ♪
初めまして<<_ _>>

私も最近フランス語に興味を持ち始めて
N□Kのラジオ・フランス語講座を聞き始めました。
まだ「アルファベ」を覚えたばかりですが・・・
沢山勉強して、できれば
「仏検」を受けてみたいなと思っています。
私もブログを作っているので良かったら遊びに来てください(σ^▽^)σ
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
