

ラジオ仏語講座2007年1月号売切事件勃発!!

毎月18日に発売されるNHKのテキスト。
首都圏より1日遅れて入荷する事が多いので、今日買いに行ったのですが、
いつも置いている書店にない!!他にも2件回ったのですがやはりない!!
中国語やイタリア語、TVフランス語会話のテキストならあるのに...。

秘かにフランス語ブーム?←(多分違う)

調度、会話中心のCD付テキストと単語集などが欲しくて検討していた所
だったので、あちこち探すのもメンドーだし~。と、
2007年1月号ラジオ講座を含めた合計5册、密林で購入。
ネット購入だと[[ 中身 ]]が確認できないのが難点ですが
全部で5,000円ちょい。お得なのが嬉しいっス!(≧ω≦)

早く届かないかな~♪

テーマ : フランス語の本
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>vendrediさん

まさに昼ドラな設定ですねー(笑)

そっかー、フランスからいらっしゃる方も増えてきているんですねぇ。。。
フランス⇔日本 お互い、興味津々!!て事なのかな(^^)

ああ、大変!私、、、フランス語勉強するまえに自国文化の勉強もしなくちゃ~( ̄□ ̄;

そうなんですよ・・・

私も見たとき衝撃でしたー。
時々のんびり出社のときに見る程度ですが、主人公かも?のような人が翻訳とかやってたり・・・その友達の奥様はフランス語教室に通っていてそこの先生とウフンv-237だったり・・・だったような記憶が。。

余談ですが、東京にもフランス人がやたら増えてる気がします。
私の友人もそう感じていて、その友人のフランス人が先日日本に来たときに、数年前に来たときはこんなにたくさんフランス人は街にいなかった!と言ってたそうですよ。
私と友人の間では「フランスブーム」が来てる??と先日話していたところです。

>vendrediさん

え?そうなんですかー?昼ドラにまで!!(大笑)

映画「間宮兄弟」でもフランス語を話せる男の子が出てきてました。

気になっているから余計目と耳に入るのかもしれませんが、
フランス(語)ブームが来てるのかもしれませんね♪

そっか、昼ドラにまで、、、(笑)

ブームかも?

平日の昼ドラでフランス語を話したり~v-238・・・
するようなドラマが展開されていました。
もしや、奥様の間でフランス語がブームになるのか?!って
密かに思っていたのですが・・・(笑)
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
