スポンサーサイト


仏検終了

受験された皆様、お疲れ様でした~。

5級受験者はやはり大学生が中心の雰囲気。
中には40代後半のおじさまもいらっしゃいましたが...(^^;

手ごたえは如何でしょうか?

私は、、、と言えば。。。。
もう~ボロボロです(>_<)

記述は開始5分で固まりました。。。(遠い目)
リスニングも、やはり数字の聞き取りがネック。
苦手な40~50代を重点にやっていたので、まさか!?!?の出題に、
頭が真っ白、、。凹

終了後に頂いた解答表での自己採点では合格・不合格の際どい点数death。

★今回受験してみての反省点は
 1)文の前後関係で変化する数字の聞き取りに対応できない
 2)基本文法及び文法構成の把握
 3)練習問題量の不足

大きくはこの3つです。
文章の意味はつかんでいるのにも関わらず、主語+動詞~などの
入れ替え問題でミスが多かった!勿体無い!

それと、テキストや参考書を見て「覚えたつもり」になっている部分が
多い事にも気付きました。

もし、今回受験した5級が不合格でも(ぅ”...情けない(>_<))
春には4級受験に進む予定です。
4級受験対策は今回の反省点を生かして、過去問題、文法問題を
出来るだけ多く解くように、学習方法の軌道修正をしていきたいと思います。

あぁ、通知表が来るのが怖い~~~(i▽i)

snowletter

初受験で打ちのめされた私はその後、買い物へ~(爆)
フランスちっくな雑貨や本を細々と買って来ました♪

手前→ポストカード3枚  右→付箋紙
奥→2007年フランス風景ポストカードカレンダー

この他に、自分用紅茶&焼菓子、山本ゆりこさんのエッセイパリの小さな店案内などを買って来ました♪

...が。実は一番気になったのが →コレ
買ってくるべきだったかな~~~?(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

>mahitoさん

うおーん!mahitoさーん!(泣きつき)
ホント、お疲れでしたよ~(泣笑)
学生の頃って小テストが一杯あったので、
検定終了後、こんなにストレス溜まってたのか~?
と自覚して、びっくりでした(^^;

mahitoさんも御自分のペースで頑張って下さいね~!
単語1つでも分かるようになるとその国・人に抱く
親近感がぐっとUPしますもんね♪

あおむしくん、、、、ふふ。可愛いですよね。
買って帰って友達の子供と遊ぼうかと本気で考えてしまいました(^^;
手のひらサイズなら絶対買ってたのに!(笑)

>gris grisさん

はじめましてー!&コメントありがとうございます。
gris grisさんも独学で始められたのですね!
私もまだまだ何をしたら良いのか暗中模索。といった状態なのですが、
gris grisさんも独学、、、と知ってとても心強いです☆
お互い自分の意志をフランス語で伝えられるように...頑張りましょうね~♪

あおむし君のペンケース!あれもかなり”リアル”ですよね(笑)
持っていると注目浴びそう...!!!!(>ω<)
そしてバッグの中では邪魔になりそう....???(爆笑)
後でgris grisさんの所へもお邪魔させて頂きます♪

おつかれさまでした!
 私は検定に届くところまで努力していないので単語を見て読み方が大体わかる程度までしか進んでません^^

 彩さんががんばっている姿を見て自分もやるぞ!と張りきっております。

 あおむしくん、可愛い…見た瞬間に手がでそうになりました。

 では合格したよ~といううれしいお知らせを祈っております。

はじめまして☆

gris grisともうします。
ランキングから参りました!
まだはじめたばかりなんですが、私も独学でフランス語を勉強しています。
また遊びにきますので、いろいろ、参考にさせてくださいね。
はらぺこあおむしくん、かわいいですよね~☆
先日、あおむしくんのぬいぐるみペンケースを
発見して、かなり迷ったんですがやめちゃいました^^;

>soleilさん

soleilさんも5級受験お疲れさまでした~♪
試験場の雰囲気や、実際に受ける感覚に触れる事も
大事ですもんね!
春の4級受験。。。(^-^)
次回はみんなで余裕で「合格通知」を受け取りましょう~☆

こんばんはっ

私も5級受けてきました!
今回受けてよかったです^^私も合否問わず来春は4級受けます。
みなさんで一緒にがんばりましょ~っぅ

>vendrediさん

お疲れ様でしたー!

通知結果ドキドキ組、エントリーありがとうございます!?(>▽<;

> でも、独学者にとって、こういう試験は自分の弱点を見直せていいですよね。

本当にその通りですよね!
今回苦い経験をしたことで、奮起出来ました!
今後もあきらめず仏語の勉強続けていきましょう~!
一人でやっていると心細かったり不安だったりするのですが、受験した事で凄く一所懸命頑張っている他の受験者の方達を見る機会があった事も励みになりました。
たとえ今回ダメでも(泣笑)得るものが大きかったので、挑戦たことはきっとプラスになるはず!

検定は何度でもチャレンジできますもんね!
次も頑張りましょう~★
本当にお疲れ様でしたー(^-^)

おつかれさまでした!

仏検おつかれさまでした!

私もボロボロ・・・、自己採点の結果、
受かるの?落ちるの??というギリギリラインなので結果が来るまで全然わかりません。

でも、独学者にとって、こういう試験は自分の弱点を見直せていいですよね。

これに懲りず?また学びを頑張りましょう♪
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
