スポンサーサイト


いつか来るその日

今朝観た夢の中で、たどたどしくもフランス語で話している自分がいました!
前に某TV番組で上原さくらさんが
「英語を話している夢を見て起きたら本当に話せるようになっていた」
と話していたので、え?じゃあ私も?と、期待しながら起きたのですが.....(^_^;

まだまだ蓄積しなくちゃいけないものが足りないらしい~(凹)

でも車の運転だって、出来なかったのを練習して出来るようになった訳だし。
たぶんきっと語学だって同じ。

いつか正夢にしたいね☆(≧ω≦)

コメントの投稿

非公開コメント

★jimucoさん

> きっと正夢になりますよ~。
> 検定に向けていよいよ脳もフランス脳になっている証拠ですよ。

気持ちばかり焦っている...試験の夢を見てうなされている方かもしれません!(爆)
何で夢では話せて現実では....精進します(笑)

> 秋は無理ですが次回の検定を視野に入れてやろうかなって考え中です。
jimucoさんのペースで頑張ってくださいね!
楽しむ事が先決だと思います♪


★mahitoさん
こちらでは初めまして&いらっしゃいませ~(^O^)/

> 私は地道にドイツ語をがんばっております。

おお!ドイツ語もムツカシソーアリマスネ!?
mahitoさんの事ですからそこからまた世界を広げていかれる事と思います。
頑張って下さいね~☆”

> いつかフランス語を話す姿をみたいですね^^

いつかフラ語⇔日本語⇔ドイツ語で会話しましょう(笑)

> Kyoちゃんも言ってますよ^^
『強く願えば夢は必ず叶う』って。努力はきっと報われますよ。応援してます。

kyo氏にはフランス似合いますよね~。
「classique avenueの飛べない鳩」もフランス語表記ですもんね!
その昔、ラジオ番組ゲストだったイエモンの吉井さんが
「kyoちゃ~んスペル間違ってるよ」と指摘したのに
「ああそれ、フランス語表記だからー」と鼻高々言い返した事を思い出しました(大笑)
吉井氏のためにも(?)ガンバリマス(^-^;

きっとかないますよ!

こちらでははじめましてでしょうかmahitoです。
すごくがんばってるのが伝わってきます!そんな彩さんに触発され、私は地道にドイツ語をがんばっております。

いつかフランス語を話す姿をみたいですね^^

Kyoちゃんも言ってますよ^^
『強く願えば夢は必ず叶う』って。努力はきっと報われますよ。応援してます。

きっと正夢になりますよ~。
検定に向けていよいよ脳もフランス脳になっている証拠ですよ。
私の場合夢にすら出てこないってことはまだまだ修行が足りないってことね。
秋は無理ですが次回の検定を視野に入れてやろうかなって考え中です。
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
