

フラ語検定受付開始

昨日(9/1)からフランス語検定の受付が始まりました。

■受付期間 2006年9月1日(金)~2006年10月18日(水)消印有効(書店受付も同じ)
■一次試験 2006年11月19日(日) 1級・2級・準2級・3級・4級・5級
 1級 14:30~17:30
 2級 15:00~17:25
 準2級 10:00~12:05
 3級 15:30~16:45
 4級 11:30~12:30
 5級 10:00~10:45
■二次試験 2007年1月28日(日) 1級 ・2級・準2級の一次合格者のみ
  ※時間については、一次試験結果通知に個別に記載
■受験料 
 1級 10,000円
 2級 6,000円
 準2級 5,000円
 3級 4,000円
 4級 3,000円
 5級 2,000円
■受験票 2006年11月8日(水)発送予定
■一次試験結果通知(1級・2級・準2級) 2006年12月13日(水)発送予定
■合格証書(全級) 2007年2月19日(月)発送予定

受験料振込先
郵便局
振替先:00130-8-40484
加入者名:財団法人フランス語教育振興協会

銀 行
振込先:みずほ銀行 九段支店
普通口座:8034198
口座名:財団法人フランス語教育振興協会 検定口

※他、書店などでも受け付けている所があるようです。

願書提出先
〒277-8691 柏郵便局私書箱50号 仏検願書受付係
※80円切手を貼って投函


受験要項や願書は大学生協・書店などでも入手できますが、HPからもDLできます。
私が住む居住県だけ、何故か願書を置いている書店がない!
郵送してもらわなくちゃダメかなー(涙)と考えていたのでラッキー♪
願書を出すと逃げ道なくなるので出来るだけ早めに出し....たい(願望)(^^;


詳細は→仏検・フランス留学のAPEF/フランス語教育振興協会←を確認してください。

■問合先/受付時間 仏検事務局
〒120-0073 東京都千代田区九段北1-8-1 九段101ビル
TEL 03-3230-1603/FAX 03-3239-3157
祝祭日を除いた月曜日~金曜日/時間 10:00~17:00

コメントの投稿

非公開コメント

>TOMOさん

はじめまして!!
TOMOさんは4級に挑戦されるのですねー!
併願は3級とでしょうか?
実は私も4級併願しようか考え中です。
どんな雰囲気か体感するだけでも良いかな?と、、、。
うっかり受かったら嬉しいし(^-^;

試験まで後2ケ月。。。
お互い頑張りましょうね!!

私も遊びに行かせて頂きます(^-^)/

(*・-・*)初めまして♪
私もフランス語勉強しています。
4級を受ける予定ですが、出来れば併願したいな・・・なんて思ってます。

お互い頑張りましょう!
また遊びに来ますね~(´∀`)

>まささん

コメントありがとうございます。
準2級か2級か、、、そこで悩めるレベルのまささんが羨ましいです!

締め切りまでまだ時間ありますし、ゆっくりじっくり考えて挑戦して下さい。
どちらを受けるにしろ、まささんの合格を祈っています(^ω^)fight~♪

私も初めてのフランス語検定に向けて頑張りまーす。

仏検定、、、
準2級にするか2級にするか悩んでます。
書き取りがほとんどできないので。

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
