スポンサーサイト


猫とフランス語

猫にマクラを占領されました

MDに落としたラジオ・フランス語会話を聞きながら入眠。
隣でブツブツ言っている私を意に介さず爆睡する我が家の猫。

茶々丸

でも。朝晩涼しくなってきたので、ふくふくお腹は心地よいです

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>☆あさみ(^-^)さん

和くんもメタボ化しつつありますか!
でもちょっと...触り心地はよいですよね(^^;
私の大好きな海外の俳優さんが好きな日本語も「和」です♪
良い名前ですね(^_-)~☆

今もメアドはフラ語のことわざなんですねーー!素敵!
スペルが分かれば意味もわかると思います。
「SECRET」にチェックマークを入れてコメント頂けるか
「拍手」からメッセージ頂ければ、少し時間を頂くことになる
かもしれませんが、調べますよi-194
お気軽にどうぞ☆

こちらこそご親切にありがとぅございます^^

お返事いただけてうれしかったです(^-^)♪

茶々丸君!!
なんというお茶目なお名前^^素敵です(^-^)♪
ぅちのわんちゃんは『和(かず)くん』です♪
字のとおり和ませてくれるんですが・・・
ぅちの子もメタボ犬になりつつあります・・・笑

フランスのことはまだまだ知らないことばかりなのですが、
素敵な考えから来る文章や想いが伝わってくるので
フランス語にしたいなとおもいました^^

英語のアドレスだと、みんな意味がわかってしまうので、
フランス語で、そして 実は深い意味のある
分かる人だけにはわかる アドレスにしたいな(^-^)って♪
素敵ですよね♪

今もフランス語のことわざをアドレスにしてるんですけど、
高校のときに 気に入ったことわざをアドレスにしたという
気軽なかんじでつけたので意味を忘れてしまいました^^;
調べてわからなかったら 彩さんに聞きにきてもよいですか^^?



>☆あさみ(^-^)さん

コメントありがとうございます♪
☆あさみ(^-^)さんのお宅にはワンちゃんが居るんですね~。
我が家の「茶々丸君」はその後着々と成長し...今では立派な
”メタボ猫”です(泣笑)

メールアドレスをフランス語で...!素敵アイデアですね。
フランス語のことわざで私が好きなものは。。。
[[ Qui cherche trouve.]] 求めよ、さらば与えられん
かな(^ω^)

フランス語のことわざはこの他にもたーくさんあるので、
http://chelseaavenue.blog60.fc2.com/blog-entry-295.html
  ↑コチラ↑ に別エントリーさせて頂きました!!
良かったら見てみてくださいね☆
☆あさみ(^-^)さんのおかげで私も凄い勉強になりました♪
merci beaucoup!!!!!

フランス語のことわざ

はじめまして^^
ねこちゃん、かわいいですね♪♪♪
ぅちにはわんちゃんがいます(^-^)♪

フランス語で検索を掛けていたら見つけたのでお邪魔しました♪

あの、まったく関係ないんですけど、
今、アドレスをフランス語の素敵なことわざにしたいなと
思っていて、もし、何か素敵なことわざをしっているようだったらおしえていただきたくて、コメントさせていただきました^^

知ってたらで良いので、お願いします♪
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
