スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス語で映画鑑賞

地上派で放送していた「クリムゾン・リバー」をフランス語で鑑賞してみました。
初め、全編日本語で観てからフランス語に切り替えたのですが.....。

最初からフランス語で観ていたら絶対内容理解できない!(泣)
知っている単語は何とか聞き取ったけれど、文脈を理解するにはまだまだ遠いな...。
でも映画は”生きた”フラ語に触れられるので、やっぱり良いね♪

今日は半分くらい観たところで疲れきってしまいました。また明日~☆

あ。内容は凄くおもしろかったですよ!サスペンス好きにはオススメです!
クリムゾン・リバー1&2 ツインパック

ジャン・レノも良かったけどヴァンサン・カッセルも良かった!
ヴァンサン・カッセル出演映画 → カフェ・オ・レ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

>jimucoさん

聞く事は聞けるんですが、発音がボロボロ(汗)です(>_<)
でも知っている単語だけでも聞き取れるようになると、やっぱり嬉しいですよね♪
独りでニンマリしちゃってます!(あやしい・・・爆)

私も10月からはラジオ講座をメインに勉強していこうと思います。
一緒にがんばりましょうね~♪

こんばんは~
少しでも聞き取れるなんてフランス語耳が出来てきてるんですね。すごいです!
私はまだまだ遠い道のりです。
NHKテレビのフランス語会話でも何度も繰り返し聞かないとちっとも聞き取れません 泣
ラジオ講座も10月から挑戦してみようと思います。

それにしても彩さんのブログはとても勉強になります。一緒にテレビ講座の復習をやらせていただいてますよ。
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。