スポンサーサイト


ラジオ講座の感想

昨日~今日の2日間、NHKラジオ フランス語講座<入門編>を聞いてみました。

TV講座にはTV講座の面白さ(視覚的なものも含めて)がありますが、耳で聞いて会話して、、、という繰り返しで覚えるには、ラジオ講座の方が効率が良さそう?!だったので、音がよろしくないのですが、テープに録音した講座から、フレーズの塊部分を取り出してMDに落として溜め込んで行く事にしました。
ラジオ講座は週6日間やっているので、自動的に毎日勉強する事にもなるし♪(笑)

明日からも、月曜~木曜の入門編、金曜~土曜の応用編 を分らないなりに聞いてみる事にします(^^)

つか、応用編って小説などに出て来るフレーズや花言葉などの紹介なんだねー。面白そうじゃないですか!!(>_<)
もっと早く気付けよ>自分(爆)

入門を終えたら旅で磨こう!実践フランス語―NHKラジオフランス語講座
CDゼミフランス語聴解コース (2)
CDゼミ フランス語聴解コース―NHKラジオ講座で“旅”を聴く
続・小さなコント―読解からコミュニケーションへ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>jimucoさん

はじめまして。
jimucoさんも同じ所で勉強中なんですねー★
独学なので、そういう声が聞けるとヤル気UPします!!

検定は目先の目標がないとダラダラしちゃいそうなので設定してみました(爆)
でも、勉強はすれども上達しているのか???です(^^;

フランスで楽しい時間を過ごせるようにお互い頑張りましょうね~☆

コメントありがとうございました(^-^)/

はじめまして。
私もNHKのフランス語会話でフランス語勉強中です。といってもまったく上達していないんですが・・・。
検定受けるんですね?すごーい。
わたしも見習ってフラ語習得のために頑張ります。
また寄らせてくださいね~。
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
