

11月ももう終わり...

早いですね。
昨日は快晴だったのですが、今日は雪。寒いです...っ。

とりあえず、今週の学習記録
・NHKラジオ月~水,金(木曜日録音失敗)(3×15=45min)
データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル:P1~P25(5級レベル)書き取り&P26以降の下準備(8h)
・Podcast長良聴き(約1h)
・手帳記載のフラ単語暗記(15min)
 └9/18のエントリー紹介した5ケ国語手帳です。
 土曜日の眼科受診時にいつも入れている文法書や単語集を忘れて行ってしまったのですが、これですき間時間を埋める事が出来ました!(笑)

でも学習時間がトータルで10時間。むむむ。思ったより少ない
もうちょっと工夫しよう


自分メモ~pocastで紹介されていて気になった一冊。
フランス詩のひととき―読んで聞く詞華集フランス詩のひととき―読んで聞く詞華集
(2008/09)
吉田 加南子

商品詳細を見る




第一目標『500heures』

寒くなってきましたね!
私が住んでいる所でも今朝は今冬2度目の積雪でした。
(昼過ぎには溶けてしまいましたが...っ)

今年、2008年の仏検終了後、そのままの勢いで勉強!!
する予定が、さすがに疲れてちょっと放置してしまいました

漸く、土曜日から再開です。

続きを読む

ボジョレー・ヌーヴォー

今日届いたボジョレー...美味しかった

写真と感想(ほんのちょっとですが...っ)は日常日記を御参照下さい♪
 →PEACEFUL DAY

明日からまた怒濤のバイト連休が待っています。
でも変則シフトなので、時々ぽっかりと空き時間が...。
今週は仕事もバイトもちょっとハードだったので、
やっとまとまったフランス語の勉強時間が取れそうです!
というか、取りますっ!!!

楽しく頑張ろ

お疲れ様でした~!

一次試験終了です!

受験された皆様、どうでしたか?

私は~・・・また、春に、頑張り....ます

試験中から「難しい~!ヤバイ!」と感じていた手応えは見事に的中。
スペルミス、ちょっとした勘違い。が大きな減点ポイントに....。

ディクテは良かったです
文法問題...は完璧に弱点です
やはり動詞活用....!!(泣)

もう一度基礎からじっくり取り組んで、苦手部分を克服するような対策を立てたいと思います!


「春まで頑張って勉強して、2級も併願しようと思うの...。」
という私に、友人から
「2級だけ受けて(自分を)追い込んでみたら?」
という励ましの(?)メールを貰いました

2度あることはナンとやら~。
ではなく、
3度目の正直!
になるように、4月まで何とかこのモチベーションを維持しなくては...っ!


続きを読む

『2008年度 秋期仏検』について

◆日程
一次試験 2008年11月16日(日)1級~5級
二次試験 2009年1月25日(日)1級、2級、順2級

◆受付期間
9月1日(月)~10月15日(水 )※消印有効

◆受験票発送
11月5日(水)予定
未着問い合わせ期間:11月10日(月)~11月14日(金)

◆試験の時間帯
 1級 14:50~17:30
 2級 15:00~17:25
準2級 10:00~12:00
 3級 14:30~15:45
 4級 11:30~12:30
 5級 10:00~10:45

公式サイト:APEF

ドキドキして来ました!

試験まで、残り3日ですー。
(明日はテッペンまでバイトなので、実質2日)
やはり動詞活用が~っ(泣)

今から大量の過去問と格闘します。(遅)
とにかく、やれる所まで...。

それでは受験される皆様、頑張りましょう♪

・・・・・。

届いちゃいました
今日も残業♪
明日も明後日も仕事♪
来週も残業WEEK♪

どこまで頑張れるだろ....

不安で一杯

後二週間ですねー....

願書は申し込み最終日に投函したので、受理されていないと良いな。
とさえ思い始めた今日この頃....(爆)。

今日は過去問題をやりましたが....厳しいです
特に [2]動詞活用 [5]並替問題 がぐだぐだでした。

がんばります....っ


a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
