

2007年春期フランス語検定

明日から【2007年 春期仏検】の受け受けが始まります☆

25日のエントリーで今回の受験は見送ろうと云う記事を書いたのですが...実は....昨日、
頼んでもいないのに願書が届きました!!

住所・氏名などすべて入力済みです。

やった~♪(>▽<)

って違う!!(爆)

・・・受けましょう♪という事???(泣)


今日になり、ダメ元で受けるだけ受けてみようかと思案中です。。。
うーん。でも勉強期間は実質2ケ月。
5級もぎりぎりだったので、正直かなり不安です。。。

さぁ、どうしましょう?( ̄人 ̄;

試験日程
 一次(1級,2級,準2級,3級,4級,5級) 2007年6月17日(日)
 二次(1級,2級,準2級) 2007年7月15日(日)
受付期間:4月1日(日)~5月16日(水) ※消印有効
受 験 票:2007年6月5日(火)発送予定
一次試験結果通知(1級,2級,準2級) 2007年7月6日(金)発送予定
3級,4級,5級 最終結果通知:2007年7月9日(月)発送予定
1級,2級,準2級 最終結果通知:2007年8月10日(金)発送予定
合格証書(全級):2007年8月10日(金)発送予定

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

フィガロジャポン

FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 4/5号 [雑誌] FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 4/5号 [雑誌]
(2007/03/20)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


4・5月号は【パリ最新案内】(^-^)
書店を3件回って入手しました。
週末ゆっくり熟読したいと思います♪

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

新年度テキスト購入しました!

NHK ラジオフランス語講座 2007年 04月号 [雑誌] NHK ラジオフランス語講座 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/17)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


新年度のテキストはTV・RADIO、どの講座も同じデザインなんですね!!
黄色の表紙がすごく目立っています☆

今回、ラジオ講座はCD付きで購入しました。
TV版は10月~の放送の方が内容がちょっと濃いので、
前半は視聴だけしようと計画しています。
(思わずTV版の方も買っちゃったけど・笑)

1月中旬から忙しさに負けて&来月他の資格試験に挑戦したり...と、
6月の仏検受験は実際問題かなり難しい状況です。
無理せず、秋期受験に変更しようと思います。

もうすぐ新しい年度。
気持ちを入れ替えて再スタート♪がんばります(^―^)v

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

フランス映画祭2007

フランス映画祭2007

東京・横浜:3月15日~18日
   大坂:3月19日~20日


行かれた方、いらっしゃるでしょうか?(^^)
「チャーリーとパパの飛行機」「不完全な二人」「恋愛睡眠のすすめ」
「CALL ME ELISABETH」「ストーン カウンシル」
など、おもしろそうな映画がたくさん上映されますねー♪
「ルネッサンス(英語)」というモノクロアートを思わせるような
アニメ映画も上映されるようです。

地方住まいの私は残念ながら足を運べませんが(;;)
行かれる方は楽しんで来て下さい。

相互リンク

フランス留学 in ILA様と相互リンクさせて頂く事になりました。

『南フランスの美しい歴史とアートの街モンペリエでフランス語を学ぼう!』
という主旨の元、充実したコンテンツがたくさんあります。
お立ち寄り下さいね~(^-^)/

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

3月です!

という事は、もうすぐ”春期仏検”という事でしょうか???

えーと、、、次回は6月17日。受付は4月1日~5月16日。来月からですね♪


そうそう。
N□K出版のラジオ・フランス語講座3月号が確保できませんでした(T▽T)
先月からラジオの電波が雑音&ノイズだらけで内容が聞き取れない!ため、
挫折してしまいましたが、テキストだけは欲しい.....。

またネットで、何かと抱き合せでお取り寄せしよう☆

来期(2007年4月)からはCD付テキストを購入した方が良いかな...(悩)

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
