

Tour de France 2009

H.I.S パリ支店Blogを覗いてみたら...。

Tour de France 2009ーツールドフランスー
の日程がUPされていました

7/4にモナコをSTARTして、7/21にパリでGOALです。

団長@ジュリエット・ビノシュ♪

ショコラ DTS特別版 [DVD]ショコラ DTS特別版 [DVD]
(2001/11/03)
ジュリエット・ビノシュジョニー・デップ

商品詳細を見る


オスカー女優ジュリエット・ビノシュが、フランス映画祭団長として来日!
cinemacafe.net

2009年3月12日(木)から始まる『フランス映画祭』。
2008年はソフィー・マルソーが努めた団長。
今回はジュリエット・ビノシュに決定しました♪

実は私...、映画『ショコラ』しか観た事がなかったので、彼女が
フランス人である事を知ったのは本当に最近(先月くらい!)...です

今回はどんな作品が上映されるのでしょうか?
情報が入り次第、こちらのblogでも紹介していこうと思います♪


羽田―パリ直行便1日1往復で日仏合意 日航が有力

ソース元:asahi.com

国土交通省は、羽田空港が10年10月に拡張された後、パリとの直行便を1日1往復運航できるようにすることで仏政府と合意した。成田空港の78年の開港以来、羽田―欧州の定期便は途絶えており、復活の合意は初めて。日本側は、日本航空による運航が有力。羽田の発着時刻は午後10時から午前7時までの間。

今ならでも遅くない!(ハズ)
  日本航空マイル溜め始めようかな...っ

今日は早く帰れたにも関わらず、机の上で約2時間も(!!)
夢の国へと旅立ってしまいました...。今からちょっと頑張ります



Petitお知らせ

最近急激に不快コメントが増えて来たため、コメント、TB
共に、承認後表示に設定変更させて頂きました。
表示まで時間がかかる場合もあるかと思いますが、
よろしくお願い致します...っ!

近況報告

ラジオまいにちフランス語6月分をせっせと更新中です!
後4回分、早くUPして他の勉強もガッツリ始めたいトコロ
でも今の所、ペースは亀足並っ

そういえば、7月号のテキストに清岡センセーのblogが紹介されていました。
  LA CLAIRIERE
ラジオ収録現場の「裏話」なども載っています


7月のフランス関連NEWS
ベルサイユ宮殿の門が復元
パリのエッフェル塔が青色にライトアップ


crustacé
s

宮廷文化に奇怪オブジェ ベルサイユ宮殿で作品展(共同通信) - goo ニュース

記事の写真を見ましたが...目がチカチカしそうですね~(苦笑)

これも一種の芸術作品なんでしょうが、極彩色の巨大ロブスターやウサギ。。。
正直、ちょっと怖い...

「シャトー・ムートン」ラベル原画展


design:パブロ・ピカソ


一生に一度は飲んでみたいワイン、
シャトー・ムートン!!(≧ω≦)ノ
どんな味なんだろう~?と想像(妄想?)するだけで涎が...!(爆)
そんな最高級ワインのエチケット(ラベル)原画展が六本木「森タワー」で開催されています。

ソース元:Yahoo!!ニュース
ピカソ、ウォーホルなど著名画家が描いたワインラベルが一堂に

続きを読む

コティヤールさんがアカデミー主演女優に!!

半世紀ぶりの快挙=コティヤールさんがアカデミー主演女優-仏

コティヤール


関連サイト
アカデミー賞授賞式-WOWOW-
受賞コメント-WOWOW現地blog-

”フランス映画で、フランス語で演技をしたフランス人女優が主演女優賞を受賞したのは、アカデミー史上初めて”

もう「素晴らしい!!」の一言ですよね
...と言いつつ、私はまだこの映画を観てないので 出来るだけ早く観ようと思います☆

関連ニュース

続きを読む

a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
