

☆★ブログ移転のご案内★☆

いつもありがとうございます。

お引っ越し先の準備が出来ました

移転先:le petit matin-ゼロからはじめるフランス語ll-

2009年1月分から...と思っていましたが、NHK講座に合わせて
4月分からエントリーを移項しています。
こちらのblogはこのまま残す形にしようと思いますので、
何かの時に役立てれば嬉しく思います

尚、TB・コメント・拍手 は全てCLOSEさせて頂きます。
メッセージ等は新blogの方にてお願いいたします。

引き続き、宜しくお願い致します

BLOGのお引っ越し

というか増設???

・・・を検討しています。


FC2さん。とても使いやすいので気に入っているのですが...実はこのブログのIDとPASSがとっても不安定なのです!
IDはうっかり削除してしまったフリーメールだし、PASSも...思い出せません

幸いにもずーっとログイン保持状態が続いているので更新も編集も大丈夫なのですが、どこか一抹の不安も拭いきれず...。

比較的時間のある今、移項してしまおうと思い立ち、別のサーバーさんでブログを作成しました。
一応、テストしてみた結果、エントリーもコメントも「アクサン表記」は大丈夫だと思います

FC2ブログには「データのバックアップ」という素敵機能があるのですが~...
自宅macちゃんからはログのエクスポートが出来ませんでした

win君なら出来るのでしょうが、生憎、自宅macちゃんからしかログイン出来ない状態(泣笑)
うっかりミス防止のためにも、FC2→FC2移項は断念しました。

新blogには2009年分のエントリーのみ移す予定です。
それ以前の記事はこのblogに置いたままにします☆
mais....。
過去記事も時間がある時にちまちま移項させたいのですが、それも様子を見ながら...。

全ては私のヤル気次第!!!(笑)

新しいblogのお知らせは近日中に出来ると思いますので、暫くお待ち下さい。

漸く一段落

ユリアージ

*ユリアージ リップクリーム*


本業...午後から仮納品。
漸く人心地つきましたーっ

今月に入ってから年度末&その他諸々でバタバタ×∞
気力&体力とも追いつかず、フランス語の勉強も手つかずでした。
<毎朝、前日のラジオを聞くだけで精一杯!

今月一杯はもう少しハードな日々もありそうですが、
でも取り敢えず、山場は越えた感じです☆

blogもまたちょっとずつですが更新しようと思っていますので
宜しくお願いします♪


本日のお買い物
 最近乾燥が酷いので、店頭のポップだけみてサッ!と買ったリップクリーム。
 自宅でよーく見てみたら、『フランス産』でした(笑)
 『アベンヌ』に近い使用感&味、です

2月からは...

相変わらずナカナカ更新出来ていませんが...

今日はバイト~バイトの間に久々に図書館。
2時間程 動詞活用&単語をやりました。

そして、今迄手書きだった『学習記録表』ですが、土曜日に
新しくEXCELでフォーマットを作り、そこに記録を込めるような形に
変更しました!

そろそろ本格的に仏検3級へ向けて準備もしたいので...
明日からもまた引き続き頑張ります♪

BONNE ANEE!!!!!!!!!

Bonne anée et bonne santé!

今年も宜しくお願いします♪

私は...元旦からバイトでした。
車での往復時間にpodcast30分
帰宅後、単語15分+文法15分

とりあえず今日はこの辺まで

明日は友人達と初売&新年会♪
楽しんで来ます

第646回「2009年の目標」

今年一年も大変お世話になりました!!!

TBテーマ@【2009年の目標】は。。。

1. 仏検3級合格
2. 毎日フランス語に触れる。短時間でもOK!!
3. OUTPUTにも力を入れる!

1の目標は2009年というより、2009年前半の目標ですが...っ。
INPUTとOUTPUTの量を増やして、自分で納得出来る成果や結果を
出せる一年にしていきたいです。

無理のない程度に。
そして何より楽しく!
2009年もフラ語していこうと思います~♪

来年もまた宜しくお願いいたします!!!

それでは皆様、良いお年を御迎え下さい

ねむ~~~いっ><

10日程前から風邪を引いたり、仕事がバタバタしたり。。。
フラ語にも殆ど関われない一週間でした

TVフラ語...パトリスの発音コーナー辺りで記憶が切れています(涙)

やりたい事が多過ぎて、何から手をつけてよいのか???な
状態ですが、年越し迄に片っ端から片付けていこう!!

私の住んでいる所はずっと、建物全体で揺れる程の吹雪です。
天候が不安定ですので、皆様も体調管理に気をつけて良い
年末年始をお迎え下さい♪
a' propos de l'auteur
* Welcome *
--*--*--*--
LINK FREE
--*--*--*--



::おしらせ::
管理人への連絡は各記事右下の
【拍手】を御利用下さい。
コメント&TBは承認制です。


モチベーションUPの1,2,3ぽち☆
s'il vous plaît!!

ブログランキング





ブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cate'gories
archives
liens
検索フォーム
coment
RSSフィード
